メニュー

DPF・EGR Cleaner

DPF・EGR Cleaner

SDX_C_Blue.JPGSDX_C_RED.JPGSDX_C_Orange.JPGSDX_C_Green.JPGSDX_C_PINKRED.JPGSDX_C_LightGreen.JPGSDX_C_CLEAR.JPG

Super DX Coolant

* 耐熱性、耐酸化安定性に優れた防食添加剤を厳選してバランス良く配合されていますので、アルミ合金をはじめ冷却水系金属部品の全てを長期間防食します。 更に、ディーゼルエンジン車に多く見られるシリンダーライナーやウォーターポンプ冷却水側に発生する、キャビテーション抑制に効果があります。 そして、添加剤にアミンを使用していませんので、発がん物質であるニトロソアミンを発生させる心配がありません。また、銅系防食剤の寿命が長続きしますし、非金属(ゴム)や樹脂部品にも悪影響を与えません。

* 各色用意しています。

  赤、淡赤、青、紺、橙色、緑、淡緑、無色...

 

coolish energy 4l2l .JPG Coolish Energy

■ コンペティションクーラントとしては驚異的なロングライフを実現。 通常、競技用クーラントは競技毎の交換が基本ですが、エンジンを冷やす事だけを目的に設計・製造 されていますので、防錆や消泡機能及び不凍液としての性能を必要としていない冷却液なのですが、 弊社の ReBorn Coolish Energy は、そう言った競技用冷却液といえども、消泡・防錆効果は絶対に必要 だと考えて、冷却能力を一切落とさずに、通常使用でも2年間以上のロングライフを実現させました。

■ 確実な冷却チューニング&出力アップ!冷却性能 30%以上のUP! 冷却能力のアップはワンランク上の大型ラジエターへの交換と同等以上の冷却性能を誇ります。単純 にラジエターで冷えるだけではありません。吸入側エンジン部の金属熱を制御し安定させた上に、流入 空気の膨張を抑える為に、確実にパワーアップに繋がります。

■ 数々の競技における信頼と実績 弊社同等品が現在も世界選手権・全日本選手権にて多くのトップライダードライバーの方々に、ご使用 いただき、その優秀性を実証し続けております。2輪・4輪を問わずストリートからあらゆるモーター スポーツ車両に利用されており、喜ばれております。   

coolant restore 09.JPG Coolant Restore

* 劣化したクーラントに求められるもの

冷却水は実際にどの程度の水流が流れているかというと、車種にもよりますが毎分50L90L程度と差はありますが、水流の通過経路は細く網の目のように入り組んでいるため、その通過途中に大量の泡が発生しその泡自体がだんだん消えにくくなってきます。消泡性能が低下しくると、本来の冷却能力にも大きな変化が出てくる為、オーバーヒートの症状が徐々に出始めるわけです。オーバーヒート状態が続くと、当然熱害の為にいたるところで不具合意が発生しやすくなります。

更に怖いものにはキャビテーション現象が発生しやすくなり、特にウオーターポンプのインペラー付近の破壊にまでつながるケースやラジエター内部の水路途中の金属溶接部及び結合部近辺でその症状が発生すると、金属破壊から水漏れやシール破壊などの事故も確認されております。その為に発生しやすくなる泡の消泡対策をしながら、熱害で機能を消費してしまった酸化防止剤の補充、及び金属の錆の発生を防止する機能も補充しなければならないことをご理解いただけると思います。

Coolant Leak Stopper 09.JPG Coolant Leakstopper 弊社Coolant Leak Stopperは、ラジエターやその周りのホース類から漏れ出る冷却水を短時間で止めることが出来ます。四輪だけではなく二輪の水路の細い場所でも難無く自由に流動する為に、二次的被害である水路の閉塞を起こしません。数ミクロン程度の金属の亀裂はただちの止まります。10ミクロンを超える亀裂でも、1時間程度をかければ徐々に止まります。止まった後に、クーラント交換の必要はありません。そのまま継続してご使用ください。